Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

World Baseball Classic 2006

何だか忙しい。ブログの更新がなかなかできない。
会社では部署が変わり、仕事内容や責任の度合いが変化したこともあり、
少々疲れ気味。
毎日緊張しているせいか、体が強ばって肩凝りや腰痛もひどくなっちゃったし、
目がかゆくて鼻もやばくなってきたので、とうとう花粉症が始まってきたと思ったら、
すっかり風邪を引いていた。熱も出ていて2週間くらいずっと気分が悪かった。
病み上がりでテンションが低いせいか語り(愚痴)モード・・・。

話を変えて、、、
今日は、WBC(World Baseball Classic)決勝。
午前中からテレビに釘付けだった。やはりオリンピックとは違う雰囲気を感じる。
そして日本優勝!世界一!
第一回大会で優勝とは素晴らしく記念すべきことだ。
一時は2次リーグで敗退だったかもしれなかったなんて信じられない。
準決勝の韓国戦も緊迫していて本当に面白かった。そのときの試合の先発ピッチャーの上原は本当にすごいと思うよ。
誤審とかアメリカ主導の大会運営とか色々な問題について議論の余地はあるけれど、何事も「初」というのはそういうものかも知れない。

つくづく思ったことはこれからも続けてほしいということ。
戦争で中止などということのないように世界平和を願う。
[PR]

# by palla | 2006-03-21 00:00 | Eccetera(その他)

華道部-4

今日はひな祭りが近いということで桃の花が花材だった。
初めての投入れで桃と菜の花。
枝をもっと曲げて曲線を出したかったけれど、
つぼみがポロポロ落ちてきてしまうので断念。
菜の花の茎もすごく太くて花器にうまく入ってくれなかった。
先生が「この花材はちょっと難しかったかもね」とおっしゃっていた。
e0021462_23152774.jpg
[基本立真型・投入] 桃、菜の花
[PR]

# by palla | 2006-02-22 00:00 | Fiore_Sogetsu(お花)

映画 - 【美しき野獣】

e0021462_2271012.jpg【美しき野獣】 2005年 韓国
監督 キム・ソンス
出演 クォン・サンウ、ユ・ジテ

前評判は賛否両論が有ったけれど、なかなかみごたえがあった。法廷シーンでのユ・ジテの演技にはかなり引き込まれた。
なんだかこれでもかというほど悲しい出来事が起きるので、観終わった後辛くなってしまった。生きる希望は失いたくないな。
[PR]

# by palla | 2006-02-17 00:00 | Cinema(映画)

矢野顕子リサイタル2006

矢野顕子リサイタル2006 ミューザ川崎シンフォニーホール
2006年2月15日(水)19:00開演

正直あまり曲も知らないまま機会があって連れていってもらったのだけれど、
とてもよかった!心地よかった!耳にしたことがあるフレーズがたくさんあった。

何も装飾のないステージにピアノだけというのがまたよい。

矢野さんは「みんなくつろいでいってねー!」って感じで、
力が抜けていて、仕事の疲れが癒されちゃった。
若いアーティストなんかだと、
「ファンのみんなのパワーをもらって無事に歌えましたー!ありがとー♪」
なんていうけれど、矢野さんは達観していらっしゃる感じ。

『やっぱり猫が好き』(←年代が分かる^^;)がすごく好きだったので、
テーマ曲の「David」は昔から知っていたんだけれど、
今回はやらなかったなぁ。聴きたかったなぁ。

たくさんの曲の作詞を糸井重里氏がしていると知った。

e0021462_23302020.jpg
[PR]

# by palla | 2006-02-15 00:00 | Spasso(お出かけ)

Cucina Tokionese Cozima

今日は会社が休みだったので、Nちゃんを誘って表参道へ行った。
私から誘ったのに南青山のイタリアンレストランを予約しておいてくれた。
いつもありがとうね、Nちゃん(^^♪

Cucina Tokionese Cozima
お野菜たっぷりで素材そのものの食感がよくとても美味しかったし、
メニューの表紙の押し花は手作り感があってかわいかったし、
接客が気持ちよくて、とてもゆったり贅沢な気分を味わったひととき。
パンも美味しかったね。いっぱい食べたね。おみやげにも持たせてくれたね。

そして、南青山の裏通りを久しぶりに歩いたけれど面白いお店がいっぱい。
歩くのがキライな私もかなり楽しく歩けたよ。

アニヴェルセル表参道ショコラブティック にも立ち寄った。
ちょうどバレンタインも近いしね。ここはかなり混み合っていた。
ディアマン ブリュ(=Diamant Brut )を買った。
これは夫のではなく誕生日も近い義父へのプレゼント(^^ゞ
e0021462_2146038.jpg


表参道ヒルズのオープンが明日だったから覗けなくて惜しかったけれど、
混んでいない平日の昼間に街に繰り出すのもなかなかいいね。
[PR]

# by palla | 2006-02-10 00:00 | Spasso(お出かけ)

スキージャンプ・ペア

もうすぐ2006トリノ冬季オリンピック。スポーツ観戦が好きなのでオリンピックは楽しみにしているのだけれども、もう一つ気になっているものがこれ。
e0021462_1271354.jpgスキージャンプ・ペア -Road to TORINO 2006-
1月28日(土)、渋谷シネマライズ他にてK点越え!
DVDでは観たことがあって、今回は映画館での上映だというので大画面で観たくて今日行こうと思っていたけれど、寒くてやめてしまった。いつまで上映してるのかな。映画館まで行ってみる価値あり?
[PR]

# by palla | 2006-02-05 00:00 | Eccetera(その他)

新年会ウィーク

1/27 Fri 〖新年会 その1〗
えん にて以前の職場の女子7人で新年会。「辛味噌とんちゃん鍋」コースを食す。とても美味しかったけれどすごい量だった。ロフト席でくつろいでおしゃべり。楽しかったネ。

1/29 Sun〖新年会 その2〗
東海魚市場にて行なわれた、私が通う韓国語学院の新年会に行った。ちょうど旧正月の日。少人数制のクラスなので他の曜日の生徒さんが全部で何人いるのか知らなかったのだけれど、30人近く集まっていて大宴会!ここは海鮮ものが美味しくて、チゲも出たし、キムチもお土産にいただいた。
감사합니다.정말 즐거웠습니다.
e0021462_0531420.jpg←きれいな盛り付け

1/31 Tue〖新年会 その3〗
土間土間 にて職場の新年会。火曜日だったこともあってか客数がかなり少なかったのに、2時間で店を出された。ビックリした。チーズもちが美味しかった。

しかし、どうしてこう飲み会の予定って集中してしまうんだろ?
[PR]

# by palla | 2006-02-01 00:00 | Spasso(お出かけ)

華道部-3

今月の華道部はお正月の関係で1回お休みが入ったので、
2回分の予算の花材で生け、社員食堂のスペースでミニ花展をするそうだ。
私のような初心者も一緒に飾らせてもらえて嬉しい。
e0021462_3385783.jpg
[基本立真型・盛花](逆勝手) アオモジ、エリカ、アンセリウム
[PR]

# by palla | 2006-01-25 00:00 | Fiore_Sogetsu(お花)

東京オートサロン2006

学生時代の友達に東京オートサロン2006の招待券をもらったので、
幕張メッセに行ってきた。
私たち夫婦が車好きなのを知っていて、わざわざ郵送してくれた。
Hちゃん多謝!
今にも雪に変わりそうな冷たい雨が降っていてとても寒かったけれど、
頑張って行ってきたよ、Hちゃん。

行ってみたらものすごく大きなイベントで、
たくさんの人でごった返していた。
F1解説者等の有名人たちもあちらこちらのブースに
トークショーのゲストとして現れ、まーすごいのなんの。

いわゆるキャンギャル目当てのカメラ小僧というかアキバ系な人たち(*_*)も、
イベントの一つの名物のような雰囲気を醸し出していて面白かったし、
撮られる側の女の子達も笑顔と姿勢を保つのは大変だろうなと本当に思った。

なかでも、3日間のイベントのなかでたった一度という、
「ADVAN近藤真彦トークショー」を、
最初から最後まで観ることができたので最高に嬉しかった!
私、たのきん世代だし(^.^)
一緒にいった夫も、話が面白いな~とずっと聞いていた。
マッチってやっぱり魅力的(^^♪
e0021462_3115225.jpg
[PR]

# by palla | 2006-01-14 00:00 | Spasso(お出かけ)

あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR!(英語。アハッピーニューイヤー。)

Buon Anno!(イタリア語。ブォナンノー。)

새해 복 많이 받으세요.(韓国語。セヘボッマ~ニパドゥセヨ~。)

Godt Nyt År!(デンマーク語。ゴッニュットオー。)


今年の抱負は「語学」。楽しく勉強!
[PR]

# by palla | 2006-01-01 00:00 | Eccetera(その他)