Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

至福のイタリア

e0021462_194181.jpg約1ヶ月間の「FIFA Worldcup Germany 2006」が終わった。決勝はフランス対イタリア。PK戦の末イタリア優勝! デルピエロが出てくれてとっても嬉しかった!

ジダンのマテラッツィへ頭突き事件には驚いた。ジダンは引退表明していて最後のW杯だったのに、決勝でレッドカード退場だなんて。

いろいろな背景があるので、さわやかなスカッとするスポーツを観ている感じではなく、とても疲れるけれど、必死さが伝わってきて、やっぱり見入ってしまう。

日本は予選リーグで敗退してしまって残念だったけれど、それより中田英寿引退のニュースがショック。
[PR]

# by palla | 2006-07-10 00:00 | Eccetera(その他)

結婚式っていいね

親戚の結婚式に出席した。幸せのオーラをたくさん浴びた。

e0021462_19112294.jpg

e0021462_19113278.jpg

e0021462_18361992.jpg
お幸せに♪
[PR]

# by palla | 2006-07-09 00:00 | Spasso(お出かけ)

贅沢な一日

今日は、有給休暇をとって会社を休んだ。

春先から仕事が忙しくて疲れちゃったので、
平日昼間に混んでいないデパートで買い物をしたいという、
ささやかなストレス解消願望。

唯一休めそうな日が今日しかなかったので、
昨日まではこの休みのために結構頑張った。

今日は普通に起きて、家事もやって、午前中からさっそく銀座へ。
今週はバーゲンが始まったばかり!
まだまだ在庫があって人であふれかえっていないセール!最高っヽ(^o^)丿

そして、ちょっと浮かれて買い物三昧してしまった。
その後はフェイシャルエステとネイルサロンとマッサージのはしご。
極楽極楽リフレッシュ!

たまにはこんな日も必要なのだ。
[PR]

# by palla | 2006-07-05 00:00 | Spasso(お出かけ)

華道部-7

今月は奇跡的に月2回のお稽古に出席できた。
でも残業中に抜けてきたので、30分で生けたという有り様。
e0021462_231729100.jpg
e0021462_23174022.jpg
[基本傾真型・盛花](逆勝手) ドーダン、バラ
[PR]

# by palla | 2006-06-28 00:00 | Fiore_Sogetsu(お花)

横浜ランチ

今日はOL時代の同期のNっちと会った。
会社を辞めて、お互い結婚してからも、彼女に子供が産まれてからも、
たまに休みの日にランチしておしゃべりおしゃべり(*^_^*)
いつもそうなんだけど、ランチに入った店で、
軽~く3、4時間あっという間に過ぎてしまうのよ。
Nっちは2人目の赤ちゃんを産んだのでお祝いをあげた。
たまに子どもたち抜きで会うのもママの息抜きになるのだろうから、
心置きなくおしゃべりおしゃべり(*^_^*)

今日のパスタ美味しかったなぁ。
先斗入ル

e0021462_22565694.jpg
[PR]

# by palla | 2006-06-24 00:00 | Spasso(お出かけ)

Chanko Dining 若

今日も、以前の職場の同期でちゃんこ若ダイニングの会@横浜。
幹事Tちゃん、ありがとう。
塩ちゃんこが美味しいと職場の子に聞いていた。
塩ラーメンの味だ。本当にラーメンを入れて締める。
私は味噌ちゃんこが好み。
赤だしに近いのかな。美味しい。

e0021462_18114637.jpg
Chanko Dining 若
[PR]

# by palla | 2006-06-23 00:00 | Spasso(お出かけ)

華道部-6

久しぶりの華道部。
今日は昼間にプロジェクトのイベントがあって、この後に打ち上げもあって、
気分的にワサワサしていて花を生けるという心構えではなかったな。
今日はお稽古の参加者が多くて、
教室もドヤドヤ。先生もバタバタ。

e0021462_21373218.jpg
[基本傾真型・盛花] 岩南天、バラ
[PR]

# by palla | 2006-06-14 00:00 | Fiore_Sogetsu(お花)

草月いけばな展

新宿髙島屋で開催されている草月いけばな展「花と器」のチケットをいただいたので、友人Nちゃんをお誘いして出向いた。e0021462_21241583.jpg
季節がらか、Nちゃんが好きだという芍薬が多かったネ。
e0021462_21243274.jpg
大きくて入りきらない・・。
e0021462_21293770.jpg
[PR]

# by palla | 2006-06-11 00:00 | Spasso(お出かけ)

古希祝い

e0021462_20541294.jpg
古希のお祝いなんだから、美味しいものを食べに外へ繰り出そうって言ったけど、例年通りおうちでパーティがいいと父。
お誕生日おめでとう。
[PR]

# by palla | 2006-06-10 00:00 | Eccetera(その他)

映画 - 【ダ・ヴィンチ・コード】

【ダ・ヴィンチ・コード】 2006年 アメリカ
監督 ロン・ハワード
出演 トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、ジャン・レノ

うむー、いいっちゃいいし、よくないっちゃよくない・・・みたいな。
星一つ半です・・・みたいな?
[PR]

# by palla | 2006-05-27 00:00 | Cinema(映画)