Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


映画 - 【容疑者 室井慎次】

【容疑者 室井慎次】 2005年 日本 フジテレビ
監督 君塚 良一
出演 柳葉 敏郎、田中 麗奈、哀川 翔

室井さんは主役なのよね?「弁護士 田中麗奈」かと思った。
[PR]

by palla | 2005-08-27 00:00 | Cinema(映画)

岩盤浴体験

巷で噂の岩盤浴が気になり、蒲田の女性限定のサロンに行ってきた。
今年出来たばかりだそうで新しくてきれい。
専用の着替えとタオルも貸してくれる。
初めに丁寧な説明があった。とにかく水をどんどん飲んで下さいとのこと。
終わった後はシャワーをお勧めしていないと言われた。どういうこと?

早速ストーンルームへ。部屋の温度は38度、湿度は70%だそうだ。
石の床の上にバスタオルを敷いて寝る。
すぐに汗が出る出る出る出る・・・・・
サラサラでにおいのない汗が、すべての毛穴から吹き出てくる。
うつぶせ・仰向け・休憩(休憩室でクールダウン)を繰り返す。
芯から温まるので血行・代謝がよくなるそうだ。肩こりも治りそうな気がする。
サウナと違って息苦しくならない。リラックスできてなおよい。
体が軽くなってきたので、ストレッチもしちゃったり(^^ゞ

終わった後は、肌がしっとり!最高!
シャワーは本当に必要なくて、タオルで軽く拭くだけで大丈夫!
着替えの後にはハーブティーのサービスもあってVeryGood!
これは病みつきになるよ。

ロッシュ蒲田店 roche stone esthetic
[PR]

by palla | 2005-08-24 00:00 | Spasso(お出かけ)

Ponte Vecchioのハートペンダント

e0021462_22152711.jpg誕生日に夫に買ってもらったハートのペンダント。
サイドにもハートの透かしがあってとても可愛い☆
Grazie tante!


Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)



e0021462_22251384.jpg
[PR]

by palla | 2005-08-13 00:00 | Favorito(お気に入り)

大久保コリアンタウン

e0021462_18125821.jpg
会社帰りに新大久保へ韓国料理を食べに行ってきた。
初めてでよくわからないので、
ひとまず駅を出てすぐの大久保通りをブラブラと散歩。
韓国スターグッズの店を2~3軒見てまわった。
私はクォン・サンウが好き。
友人Tはイ・ビョンホンが好き。
友人Pはウォンビンが好き。
みんなでワイワイ言いながら、いろいろグッズを購入。
楽しかったな☆

そして、韓国料理の店「大長今」
(=テチャングム 新大久保駅からすぐのところ)へ。
チャミスル飲んで、トッポキとプルコギと参鶏湯(サムゲタン)を食す。
とても美味しかった。
つきだしのお皿がたくさん並んでビックリした。
オイキムチが特に美味しかった。

今日買ったグッズを見ていたら、隣席のおばさんに声を掛けられた。
その方もクォン・サンウにハマっているということを、熱く語っていた。
面白かった。
韓流スターに(生活に支障がない程度に)夢中になって、
明るく元気が漲って楽しい時間が過ごせて、それはきっと健康にもいいことだ。

当たり前だけど韓国語が飛び交っていて、ちょっとした旅行気分になれた。
帰りに韓国語を教えてもらった。
「トオゲッスムニダー またきまーす(^_^)/~」
[PR]

by palla | 2005-08-05 00:00 | Spasso(お出かけ)

クォン・サンウ Kwon SangWoo

e0021462_19322157.jpg
クォン・サンウ 權相佑 권상우 韓国 俳優
1976年8月5日生(29歳おめでとう!)

ドラマ「天国の階段」を観てから大ファンになった私。
ぜひ一度お会いしたいものだ(* ̄ー ̄*)
[PR]

by palla | 2005-08-05 00:00 | Favorito(お気に入り)