Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Eccetera(その他)( 16 )


8月8日の夕焼け

窓のない会議室にいた時間、空は燃えていたらしい。
いただきものの画像。友人M多謝。
e0021462_21542265.jpg
[PR]

by palla | 2006-08-08 00:00 | Eccetera(その他)

手づくり湯のみ

ゴールデンウィークに陶芸体験で作った湯飲みが届いた。

ふむ、こんなものかいな。

焼き上がりが想像とはまったく違った。

また体験教室に行ってみたいな。陶芸は楽しいかも。

(画像は後日)
[PR]

by palla | 2006-07-17 00:00 | Eccetera(その他)

ヱビスビールゼリー

最近ハマっている「ヱビスビールゼリー」。
さっぱりとした甘さもあるビールの味はしないゼリー。

e0021462_19265165.jpg
!注意! この商品はアルコールを含んでいます。
アルコール分約1% ・・・とのこと。
[PR]

by palla | 2006-07-11 00:00 | Eccetera(その他)

至福のイタリア

e0021462_194181.jpg約1ヶ月間の「FIFA Worldcup Germany 2006」が終わった。決勝はフランス対イタリア。PK戦の末イタリア優勝! デルピエロが出てくれてとっても嬉しかった!

ジダンのマテラッツィへ頭突き事件には驚いた。ジダンは引退表明していて最後のW杯だったのに、決勝でレッドカード退場だなんて。

いろいろな背景があるので、さわやかなスカッとするスポーツを観ている感じではなく、とても疲れるけれど、必死さが伝わってきて、やっぱり見入ってしまう。

日本は予選リーグで敗退してしまって残念だったけれど、それより中田英寿引退のニュースがショック。
[PR]

by palla | 2006-07-10 00:00 | Eccetera(その他)

古希祝い

e0021462_20541294.jpg
古希のお祝いなんだから、美味しいものを食べに外へ繰り出そうって言ったけど、例年通りおうちでパーティがいいと父。
お誕生日おめでとう。
[PR]

by palla | 2006-06-10 00:00 | Eccetera(その他)

母の日

母の日。
夫の母と私の母に、毎年カーネーションを送っている。
ここ何年かいろいろネットで探したりカーネーションにこだわらないで
違う花でもおしゃれな感じのものを選んでみたけれど、
「やっぱり赤いカーネーションが嬉しいワ」と言われたので、
今年は赤いカーネーションにこだわってみた。
花屋で注文したら第二希望の色は?と聞かれた。
確保できない場合もあるのだとか・・・。
絶対赤がいいですーと言っておいた。
うむー、お花も買い物も好きだけれどこの時期は大変だ。

今年PCとデジカメデビューの義母がデジカメで撮ってメールに添付して、
送ってくれた写真。
e0021462_173397.jpg
[PR]

by palla | 2006-05-14 00:00 | Eccetera(その他)

姪っ子来訪

今日は義弟夫婦が遊びに来てくれた。
昨年女の子が生まれたのだけれど、今日はその姪っ子が我が家に初来訪。
まだ7ヶ月で、ちっちゃくて可愛い。
ハイハイが速くて、リビングを限りなく動き回っていた。
今日はたこ焼きパーティ。
うちのはホットプレートのオプションの南部鉄器製。これがなかなかよく焼ける。
今まで遊びに来た男性陣はみんな興味津々で、
楽しそうに焼いてくれることが多い。
今日は夫と義弟が仲良くたこ焼きやさんごっこをしていた(笑)。
毎日子育てで疲れているママにはゆっくり食事をしてもらって、
私は姪っ子と遊んだ。
なんかね、私を支えにしてつかまり立ちをしたんだ。
時々フーッて力を抜くんだね。1~2秒だけど、ほとんど自力で立っていた。
ジーンときたな☆感動したよ。

e0021462_1938177.jpg
[PR]

by palla | 2006-05-13 00:00 | Eccetera(その他)

アメとムチ

今日は連休明け。仕事は通常通り始まり、連休前と同じようにせわしなく、
休みボケなどと言っている暇がない程度にやっつけた。
18時からは「発足会」だった。期が変わり、メンバーや、
業務分担大きく変わったこともあって行なわれたもの。
本当は4月に行なうべき会なのだけれど、部内25名とその上の本部長までの
予定が合うのは、連休明けの初日くらいしかなかったらしい。
私は勝手に盛り上がりチームになってしまい、いっぱい飲んじゃった。
ビンゴゲームでも2位になってしまい、賞品をもらっちゃった。
そして会費タダメンバーにもなっちゃった。みんなごめんねありがとう。
明日からも仕事頑張るね。
[PR]

by palla | 2006-05-08 00:00 | Eccetera(その他)

忙しくて・・・

今日は華道部のお稽古日だったけれど行かれなかった。
仕事は複数のプロジェクトで目が回るような忙しさ。
本当に自分のデスクに座ってパソコンに向かいながら軽くめまいを起こしていた。
だから今月のお稽古日は一度も出席できなかった。

実は半年前から通っている韓国語の学校も、今月から時間が遅いクラスに
変えてもらっていたのに、今月は欠席することに・・・。
友人Nちゃんと行っている隔週の気功教室にもしばらく行っていない。

残業三昧な日々だけど、徹夜続きなわけでもないし、
休日はちゃんと休めているのだから、もっと大変な状況の人のことも考えて、
忙しくて死にそうなんて言わない!って思っていたのに・・・、
今日の会議で5月のスケジュールを聞いてしまった。
プロジェクトが何倍走るって!? もう一つ身体が欲しい・・・。
[PR]

by palla | 2006-04-26 00:00 | Eccetera(その他)

World Baseball Classic 2006

何だか忙しい。ブログの更新がなかなかできない。
会社では部署が変わり、仕事内容や責任の度合いが変化したこともあり、
少々疲れ気味。
毎日緊張しているせいか、体が強ばって肩凝りや腰痛もひどくなっちゃったし、
目がかゆくて鼻もやばくなってきたので、とうとう花粉症が始まってきたと思ったら、
すっかり風邪を引いていた。熱も出ていて2週間くらいずっと気分が悪かった。
病み上がりでテンションが低いせいか語り(愚痴)モード・・・。

話を変えて、、、
今日は、WBC(World Baseball Classic)決勝。
午前中からテレビに釘付けだった。やはりオリンピックとは違う雰囲気を感じる。
そして日本優勝!世界一!
第一回大会で優勝とは素晴らしく記念すべきことだ。
一時は2次リーグで敗退だったかもしれなかったなんて信じられない。
準決勝の韓国戦も緊迫していて本当に面白かった。そのときの試合の先発ピッチャーの上原は本当にすごいと思うよ。
誤審とかアメリカ主導の大会運営とか色々な問題について議論の余地はあるけれど、何事も「初」というのはそういうものかも知れない。

つくづく思ったことはこれからも続けてほしいということ。
戦争で中止などということのないように世界平和を願う。
[PR]

by palla | 2006-03-21 00:00 | Eccetera(その他)