Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Spasso(お出かけ)( 41 )


K-POP ALL STAR in JAPAN 2005

e0021462_013231.jpg K-POP ALL STAR IN JAPAN
日韓国交40周年記念「K-POP ALL STAR IN JAPAN Kジェネレーションスペシャルコンサート」に行ってきた。場所は幕張メッセ・イベントホール。
CLAZZIQUAIを聴きに行きたい!と思っていたら、3日前にチケットが取れた。

ハナ組(第一部)とドゥル組(第二部)のうち、CLAZZIQUAIはドゥル組。
CLAZZIQUAIは3曲だけだった。でも初めて生で聴いたので嬉しかった。
しっとりと歌っていたけれど、衛星放送で観た韓国でのライブ映像では、
もっとダンサブルな感じだったかと・・・。アフロかぶってたし(^^♪
もっと聴きたいので、来月もライブに行く。

CLAZZIQUAI以外のドゥル組のアーティストは、
T.O、ファヨビ、MCモン、Zero、シン・ヘソン の5組。
ロック、R&Bソウル、ラップに、ポップスありで、バラエティに富んでいたけれど、
みんな本当に歌がうまい!

MCモンのステージは面白かったなぁ。
「I Love U,Oh Thank U」っていい曲だったなぁ。
シン・ヘソンは「神話」の人だったのね。声が後を引くというか耳に残るいい声。

百聞は一見に如かずだな(^^)b
[PR]

by palla | 2005-11-20 00:00 | Spasso(お出かけ)

グルメウィーク

【木曜日】
麻布十番に美味しい釜飯屋さんがあると、会社の先輩が連れて行ってくれた。
季節は秋ということで、きのこ釜飯と栗釜飯を半分つして食べた。
本当にとても美味しかった!
むら田

【金曜日】
新大久保に韓国料理を食べに女子4人で行った。
海鮮チヂミがとても美味しかった!
梁の家

【土曜日】
親戚主催のパーティーがあって、中華料理フルコースを食す。
とても美味しかった!満腹!
赤坂璃宮

【日曜日】
友人宅訪問。新築の素敵なお家。
Tちゃんはお料理がとっても上手。たくさんのフランス家庭料理が並んだ。
とても美味しかったよ。楽しいひとときをありがとう(^^♪

・・・そんなわけで膨満感に苦しみ、さらにいっそう太ったのだった。
[PR]

by palla | 2005-10-31 00:00 | Spasso(お出かけ)

第54回 朝日名人会

我が家も「タイガー&ドラゴン」の影響あってか、初めて落語を聴きに行くことに。
(ブームからはちょっと遅いけれど。)
立川志の輔師匠の新作落語は分かりやすくて面白かった。
テレビで観たことがある人が出てくるとやはり嬉しい。
古典落語も勉強したいと思ったので、今度本を読んでみよう。
「時そば」はドラマの中でもテーマになっていたので分かりやすかった。
初めての感想は、一生懸命喋る人のパワーに圧倒されたということ。
こちらも一生懸命聴いてしまうものだからちょっと疲れた。

第54回 朝日名人会
2005年10月8日(土)14:00開演 有楽町朝日ホール
柳家小太郎・・・棒鱈
春風亭昇太・・・時そば
立川志の輔・・・買い物ぶぎ
柳家三太楼・・・宗論
三遊亭小遊三・・・付き馬
[PR]

by palla | 2005-10-08 14:00 | Spasso(お出かけ)

エキュート品川

”JR品川駅のエキナカにエキュート品川OPEN!”
・・ということで、ちょっと通りすがりに寄ってみた。
新幹線利用客のためかお弁当や手土産品が充実し、イートインもできるし、
私の大好きなTOP'Sのケーキも買える!

品川駅は乗換えでとてもよく利用するので、
改札口の中にこんなにたくさんのお店があると本当に便利。
品川にデパートができるともっといいのだけれど。。

ecute shinagawa

e0021462_23274298.jpg
[PR]

by palla | 2005-10-03 00:00 | Spasso(お出かけ)

ホットヨガ

ホットヨガスタジオが続々とオープンしている昨今。
早速体験に行ってみた。
室温が38度、湿度60%の部屋の中で、60分間ヨガを行う。
岩盤浴のような感じかなと勝手に思っていたら、違った。
暖房機と加湿器がたくさん並んでいる。人工的な暑さ。。。
ヨガも初めてだし、この暑さの中で出来るのか不安に思ったけれど、
やってみたら意外と大丈夫で、無理しない程度にポーズをとったけれども、
普段使っていない筋肉に効いているのが分かった。
汗も大量にかく。ミネラルウォーターはレッスン中に1L飲み干した。
いいかげん運動不足だし、ダイエットしないとやばいし、続けてみようかな。

ホットヨガスタジオ LAVA [ラヴァ] LAVA
[PR]

by palla | 2005-09-27 00:00 | Spasso(お出かけ)

韓国旅行

景福宮にてe0021462_23411690.jpg

9月1日から9月3日まで韓国旅行に行ってきた。
慌しかったので綿密な計画が立てられなかったけれど、
とても楽しい旅行だった!ぜひともまた行きたい!

詳しくは別館ブログへUP! → -韓国旅行記-
[PR]

by palla | 2005-09-04 00:00 | Spasso(お出かけ)

岩盤浴体験

巷で噂の岩盤浴が気になり、蒲田の女性限定のサロンに行ってきた。
今年出来たばかりだそうで新しくてきれい。
専用の着替えとタオルも貸してくれる。
初めに丁寧な説明があった。とにかく水をどんどん飲んで下さいとのこと。
終わった後はシャワーをお勧めしていないと言われた。どういうこと?

早速ストーンルームへ。部屋の温度は38度、湿度は70%だそうだ。
石の床の上にバスタオルを敷いて寝る。
すぐに汗が出る出る出る出る・・・・・
サラサラでにおいのない汗が、すべての毛穴から吹き出てくる。
うつぶせ・仰向け・休憩(休憩室でクールダウン)を繰り返す。
芯から温まるので血行・代謝がよくなるそうだ。肩こりも治りそうな気がする。
サウナと違って息苦しくならない。リラックスできてなおよい。
体が軽くなってきたので、ストレッチもしちゃったり(^^ゞ

終わった後は、肌がしっとり!最高!
シャワーは本当に必要なくて、タオルで軽く拭くだけで大丈夫!
着替えの後にはハーブティーのサービスもあってVeryGood!
これは病みつきになるよ。

ロッシュ蒲田店 roche stone esthetic
[PR]

by palla | 2005-08-24 00:00 | Spasso(お出かけ)

大久保コリアンタウン

e0021462_18125821.jpg
会社帰りに新大久保へ韓国料理を食べに行ってきた。
初めてでよくわからないので、
ひとまず駅を出てすぐの大久保通りをブラブラと散歩。
韓国スターグッズの店を2~3軒見てまわった。
私はクォン・サンウが好き。
友人Tはイ・ビョンホンが好き。
友人Pはウォンビンが好き。
みんなでワイワイ言いながら、いろいろグッズを購入。
楽しかったな☆

そして、韓国料理の店「大長今」
(=テチャングム 新大久保駅からすぐのところ)へ。
チャミスル飲んで、トッポキとプルコギと参鶏湯(サムゲタン)を食す。
とても美味しかった。
つきだしのお皿がたくさん並んでビックリした。
オイキムチが特に美味しかった。

今日買ったグッズを見ていたら、隣席のおばさんに声を掛けられた。
その方もクォン・サンウにハマっているということを、熱く語っていた。
面白かった。
韓流スターに(生活に支障がない程度に)夢中になって、
明るく元気が漲って楽しい時間が過ごせて、それはきっと健康にもいいことだ。

当たり前だけど韓国語が飛び交っていて、ちょっとした旅行気分になれた。
帰りに韓国語を教えてもらった。
「トオゲッスムニダー またきまーす(^_^)/~」
[PR]

by palla | 2005-08-05 00:00 | Spasso(お出かけ)

野田岩

e0021462_222322100.jpg
土用の丑の日(今年は7月28日)のうなぎを食べに出かけた。
「野田岩」のうなぎを初めて食べた。とてもふっくらとしていた。
美味しかった!美味しかった!感動した!
[PR]

by palla | 2005-07-30 22:00 | Spasso(お出かけ)

愛・地球博

愛知万博は、広くて暑くて混んでいて体力は消耗するけれど、
行くだけの価値は有る!

あまり日陰がないので、真夏に行かれる方はくれぐれも熱中症に気をつけて。

まずはグローバルハウス。「ブルーホール+マンモス」の入場整理券を入手した。
早速ブルーホールのソニーレーザードリームシアターへ。
2005インチの画面はとても横長で大きく、映像もとても綺麗。
20分程度のコンテンツだけれども老若男女が程よく楽しめるものだった。
そして、このイベントの目玉の「マンモス」。かなり見ごたえがあった。
e0021462_23311914.jpg

長久手日本館も面白かった。
昔の家電が展示されていて懐かしかったし、
360度全天球型スクリーンには圧倒された。

グローバルコモンも可能な限り見てまわった。
オーストラリア館、イタリア館、ブルガリア館、ドイツ館、韓国館、スリランカ館。。。

大人気パビリオンのトヨタ館と日立館。
昨日はトヨタ館に、今日は日立館に2時間待ちで入れた。
夕方に並ぶのが良し。
午前中は4時間半待ちだったそうだ・・・。恐るべし。
e0021462_23401793.jpg

この木に気づいている人があまりいなかったんだけどね。
愛・地球博マスコットキャラクターのモリゾー。
e0021462_218948.jpg
楽しかったよ(^^)ve0021462_0555159.jpg
[PR]

by palla | 2005-06-27 00:00 | Spasso(お出かけ)