Ottimistaのブログ


派遣で働く30代主婦です。楽しい思い出を綴ります。Ottimista=楽観主義者。
by palla
Profile
しし座☆A型
B型っぽいと言われます。
韓国語を習い始めました。
イタリア語も習いたいです。
デンマークに行きたいです。
趣味は主に映画鑑賞です。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モデル岩瀬直美のblog..
from 岩瀬直美 is blog
------------..
from --------------..
------------..
from --------------..
生誕40周年…渋谷でオト..
from NEWSな言葉
辻村久信のモダン座イス【..
from 座椅子まにあっくす
『ステルス』☆ツタヤ映画..
from 子供のツタヤ映画DVDブログ
ジネディーヌ・ジダン(じ..
from 芸能人履歴書名鑑
宮廷女官 チャングムの誓..
from 宮廷女官 チャングムの誓い ..
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
マルチェク青春通り
from 韓国芸能ニュース
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Spasso(お出かけ)( 41 )


お花見-日比谷公園

今日は桜が満開。肌寒いけれどよく晴れて花見日和。
新宿御苑に行くことにして、午後2時頃着いたのだけれど、
何ということか、入場制限で入れなかった。
門の前では確かに人が溢れていたけれど、特に文句を言う人もなく、
仕方ないーというように、三三五五と移動していた。
夫は1500本も植えてある桜に圧倒されたかったようだけれど、
このあと銀座に行く用事があったので、日比谷公園でちらと見ていくことにした。
ここの桜は60本程だそうだ。しかしビルの谷間の公園で桜の下を歩くというのも、
なかなかGood。こじんまり、ゆっくり散歩できた。
e0021462_2127481.jpg
e0021462_2244139.jpg
e0021462_2127409.jpg
e0021462_21272978.jpg
e0021462_2245899.jpg
[PR]

by palla | 2006-04-01 00:00 | Spasso(お出かけ)

矢野顕子リサイタル2006

矢野顕子リサイタル2006 ミューザ川崎シンフォニーホール
2006年2月15日(水)19:00開演

正直あまり曲も知らないまま機会があって連れていってもらったのだけれど、
とてもよかった!心地よかった!耳にしたことがあるフレーズがたくさんあった。

何も装飾のないステージにピアノだけというのがまたよい。

矢野さんは「みんなくつろいでいってねー!」って感じで、
力が抜けていて、仕事の疲れが癒されちゃった。
若いアーティストなんかだと、
「ファンのみんなのパワーをもらって無事に歌えましたー!ありがとー♪」
なんていうけれど、矢野さんは達観していらっしゃる感じ。

『やっぱり猫が好き』(←年代が分かる^^;)がすごく好きだったので、
テーマ曲の「David」は昔から知っていたんだけれど、
今回はやらなかったなぁ。聴きたかったなぁ。

たくさんの曲の作詞を糸井重里氏がしていると知った。

e0021462_23302020.jpg
[PR]

by palla | 2006-02-15 00:00 | Spasso(お出かけ)

Cucina Tokionese Cozima

今日は会社が休みだったので、Nちゃんを誘って表参道へ行った。
私から誘ったのに南青山のイタリアンレストランを予約しておいてくれた。
いつもありがとうね、Nちゃん(^^♪

Cucina Tokionese Cozima
お野菜たっぷりで素材そのものの食感がよくとても美味しかったし、
メニューの表紙の押し花は手作り感があってかわいかったし、
接客が気持ちよくて、とてもゆったり贅沢な気分を味わったひととき。
パンも美味しかったね。いっぱい食べたね。おみやげにも持たせてくれたね。

そして、南青山の裏通りを久しぶりに歩いたけれど面白いお店がいっぱい。
歩くのがキライな私もかなり楽しく歩けたよ。

アニヴェルセル表参道ショコラブティック にも立ち寄った。
ちょうどバレンタインも近いしね。ここはかなり混み合っていた。
ディアマン ブリュ(=Diamant Brut )を買った。
これは夫のではなく誕生日も近い義父へのプレゼント(^^ゞ
e0021462_2146038.jpg


表参道ヒルズのオープンが明日だったから覗けなくて惜しかったけれど、
混んでいない平日の昼間に街に繰り出すのもなかなかいいね。
[PR]

by palla | 2006-02-10 00:00 | Spasso(お出かけ)

新年会ウィーク

1/27 Fri 〖新年会 その1〗
えん にて以前の職場の女子7人で新年会。「辛味噌とんちゃん鍋」コースを食す。とても美味しかったけれどすごい量だった。ロフト席でくつろいでおしゃべり。楽しかったネ。

1/29 Sun〖新年会 その2〗
東海魚市場にて行なわれた、私が通う韓国語学院の新年会に行った。ちょうど旧正月の日。少人数制のクラスなので他の曜日の生徒さんが全部で何人いるのか知らなかったのだけれど、30人近く集まっていて大宴会!ここは海鮮ものが美味しくて、チゲも出たし、キムチもお土産にいただいた。
감사합니다.정말 즐거웠습니다.
e0021462_0531420.jpg←きれいな盛り付け

1/31 Tue〖新年会 その3〗
土間土間 にて職場の新年会。火曜日だったこともあってか客数がかなり少なかったのに、2時間で店を出された。ビックリした。チーズもちが美味しかった。

しかし、どうしてこう飲み会の予定って集中してしまうんだろ?
[PR]

by palla | 2006-02-01 00:00 | Spasso(お出かけ)

東京オートサロン2006

学生時代の友達に東京オートサロン2006の招待券をもらったので、
幕張メッセに行ってきた。
私たち夫婦が車好きなのを知っていて、わざわざ郵送してくれた。
Hちゃん多謝!
今にも雪に変わりそうな冷たい雨が降っていてとても寒かったけれど、
頑張って行ってきたよ、Hちゃん。

行ってみたらものすごく大きなイベントで、
たくさんの人でごった返していた。
F1解説者等の有名人たちもあちらこちらのブースに
トークショーのゲストとして現れ、まーすごいのなんの。

いわゆるキャンギャル目当てのカメラ小僧というかアキバ系な人たち(*_*)も、
イベントの一つの名物のような雰囲気を醸し出していて面白かったし、
撮られる側の女の子達も笑顔と姿勢を保つのは大変だろうなと本当に思った。

なかでも、3日間のイベントのなかでたった一度という、
「ADVAN近藤真彦トークショー」を、
最初から最後まで観ることができたので最高に嬉しかった!
私、たのきん世代だし(^.^)
一緒にいった夫も、話が面白いな~とずっと聞いていた。
マッチってやっぱり魅力的(^^♪
e0021462_3115225.jpg
[PR]

by palla | 2006-01-14 00:00 | Spasso(お出かけ)

WOLFGANG PUCK CAFE

正月の三が日は、毎年たいてい夫の親族の集まりで予定が埋まる。
元日は恒例で夫の家族総出でレストランに繰り出す。
今年は義父が探してくれたお店で、WOLFGANG PUCK CAFEに行った。
コースの中に、アカデミー賞受賞式後のパーティーで出されるので有名な、
"スモークサーモンピッツァ"があるというので、すごく楽しみにして出掛けた。
要するにチーズが少なめで後乗せサーモンなのだけれど、
とてもさっぱりしている。本当に美味しい。
セレブたちもこれを味わっているのね。
e0021462_2352266.jpg
[PR]

by palla | 2006-01-01 00:00 | Spasso(お出かけ)

クリスマスパーティ

私の実家で両親と兄夫婦と私たち夫婦でクリスマスパーティ。
毎年母がスタッフドチキンを焼いてくれるのだけど、
高齢につき年を追うごとにだんだん辛くなってきたらしい。
私もパーティ料理を習うとするか。
e0021462_4125656.jpg
[PR]

by palla | 2005-12-24 00:00 | Spasso(お出かけ)

箱根

12月17日から箱根へ楽しい1泊旅行。
「山のホテル」は食事もデザートもとても美味しい!
デザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」の定番アップルパイは必食!
バラのドレッサージュをしてもらった!
e0021462_3394892.jpge0021462_340257.jpg
e0021462_3401688.jpge0021462_3424588.jpg
富士山が綺麗だった。強風で海賊船に乗れなかった!
e0021462_3404839.jpge0021462_34106.jpg
[PR]

by palla | 2005-12-17 00:00 | Spasso(お出かけ)

チーズケーキファクトリー

友人Tちゃんと二子玉川でご飯を食べた。韓国のお土産ありがとう。
私もまた韓国に行きたくなった。本当に本当に、ええ本当に。
来年ご結婚おめでとうなのだ。段取り決めを頑張るのよ。
店を変えて、チーズケーキファクトリーでチョコレートチーズケーキを食べた。
濃厚で美味しい。値段が安い。drogaとコラボしていた。ソファがフカフカ。
e0021462_302380.jpgCheeseCakeFactory
[PR]

by palla | 2005-12-13 00:00 | Spasso(お出かけ)

「m-flo CLUB DJ TOUR 2005 DOPE SPACE NINE」

e0021462_2454482.jpg
CLAZZIQUAI PROJECT
も参加するというので、新木場ageHaに行ってきた。
m-floも、もちろん好き。CDは全部入手済み。
11月の武道館ライブは行けなかったので残念に思っていたところ。
23:00開場のはずが、結局中に入れたのは深夜0:00頃。
前売りを持っていたのに、入場チェックまでずっと並んだ。
かなり寒かったよ、辛かった。

でもしょっぱなからお目当てのクラジ。嬉しい~。
01. Fill this night
02. Be my love(←英語バージョン。私は韓国語バージョンが好き。)
03. Futuristic
04. Stepping out
05. Sweety
の5曲。もっと聴きたかったな~。単独ライブ乞う!

m-flo LIVE!VERBALはすごいパワフルだね。最高のパーティだったよ。
DOPE SPACE NINE
m-flo m-flo loves 加藤ミリヤ KREVA m-flo loves Sowelu CLAZZIQUAI PROJECT m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’ マボ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
[PR]

by palla | 2005-12-09 00:00 | Spasso(お出かけ)